新着情報詳細

2017.06.28 平塚のサ高住「ココファンリビング湘南こゆるぎ」で11周年イベント開催しました その他

神奈川県平塚市のサービス付き高齢者向け住宅「ココファンリビング湘南こゆるぎ」では、6月17日に開設11周年を記念して「イレブン祭」を開催しました。

ご入居者の皆さまに日頃の感謝の気持ちを込めて、当日は有志ボランティアの方がかけつけ、生そば打ちや演奏会を行っていただきました。


生そば打ちは、そば粉から作る十割そばを打ちを実演。こゆるぎのスタッフが作った天ぷらと合わせて打ち立てのそばを皆で楽しみました。
演奏会では有志ボランティアの方々が、懐メロから最近の曲まで様々なジャンルを演奏。ご入居者の皆さまも一緒に歌ったりして盛り上がりました。


当日は近隣にある学研の高齢者住宅「ココファンメゾン万田」「ココファンリビング湘南あさなぎ」のご入居者の方々もいらっしゃり、演奏会後は季節のあじさいゼリーや手作り羊羹などを楽しみました。

ご入居者様には会場の飾り作りから参加していただいたり、またご家族もお越しになりいつも以上に楽しく有意義な一日を過ごしていただきました。




こちらはそば打ちの実演。そば職人風の佇まいですが、学研ココファンの職員です!味は名人級!?

↓↓↓

koyurugi1706-02.jpg



アジサイをイメージした手作りのゼリーと羊羹。見た目も涼しそうです。

↓↓↓

koyurugi1706-03.jpg



こちらは、ご入居者の方が作った「編みぐるみ」かわいらしくて皆さん癒されていました。

↓↓↓

koyurugi1706-04.jpg



◆ココファンリビング湘南こゆるぎ

平塚市万田にある自立の方向け女性専用のサービス付き高齢者向け住宅です。
居室定員12名と小規模でコミュンケーションの良いアットホームな雰囲気が魅力です。

詳しくはこちらをご覧ください