亀山市老人ホーム・介護施設・高齢者住宅高級から探す

1件の老人ホーム・介護施設・高齢者住宅が見つかりました

地域

施設種別

併設
サービス

特徴

病気対応

月額費用

老人ホーム・介護施設・高齢者住宅(高級)亀山市から探す

1件中 1〜1件目

ファミニュー亀山かめやま

介護付き有料老人ホーム

アクセス

JR亀山駅より三交バス「原四ツ辻」下車徒歩10分

【全15室、小規模でアットホームな雰囲気の介護付有料老人ホームです】 MCSのノウハウを生かした認知症介護はもちろん、自立の方から身体的介護を必要とする方、看取り介護まで幅広く対応しています。スタッフの定着率も高く、ご家族様に“安心”をご提供。毎年行われる『ご家族様アンケート』でも上位の常連です。毎日のレクリエーションやホーム内行事、外出行事やボランティアの方による催しにも力を入れています。 住所 三重県亀山市川崎町1586−1 東名阪道「鈴鹿IC」から車で10分。県内はもとより県外からのアクセスも良好の好立地にありながら、周囲は緑豊かな環境にあります。 間取り:14.49㎡(約8.7畳) 施設長より:ファミニュー亀山のある亀山市は三重県中部に位置し、昔から交通の要所として栄えた所です。 古くは東海道の宿場町、伊勢国亀山藩の城下町として、現在では市内を国道1号線が通り、また東名阪自動車道、名阪国道、伊勢自動車道、新名神高速道路の分岐点として名古屋、大阪、京都、伊勢志摩方面へと益々アクセス良好です。ファミニュー亀山はそんな亀山市の北東端、鈴鹿市との市境の静かで自然豊かな環境の下にあります。 開設以来一貫して、入居者様を第一に考え、一人ひとりの個性を大切にしたケアの実践を行ってまいりました。小さなホームではありますが、家庭的な雰囲気の中、入居者様とケアスタッフの笑い声が絶えません。 また、ファミニュー亀山の特徴の一つとして、スタッフの定着率が大変高いことが挙げられます。いつも同じケアスタッフがいてくれる...入居者様、ご家族の皆様にとって、これほどの安心はないのではないでしょうか。お陰様で、入居者様はもとよりご家族の皆様からも信頼され高い評価をいただいているものと自負しております。 二つ目の特徴としては、同じメディカル・ケア・サービスのホームが2施設、隣接していることでしょう。愛の家グループホーム亀山・住宅型有料老人ホームグループリビング亀山、そして当施設とそれぞれ意味合いの異なる施設が隣接していることで、施設間の協力、スタッフ間の連携が強化され、益々充実したケアができると考えられます。更に3施設が協力することにより大々的なお祭りやイベントなど開催、入居者様、ご家族様にもお楽しみ頂いています。 春には桜のお花見、夏には花菖蒲咲く公園へ、秋にはコスモス畑、そして紅葉狩り...気軽に出かけられる環境が、ここにはあります。そして、冬には一面の銀世界。四季折々の景色が広がります。 「小さいながらも楽しい我が家」入居者様にとって、そんな施設であり続けたい...とスタッフ一同、頑張っています。

>> もっとみる

介護型居室の空室状況

1人用

満室

月額費用 151,159円〜151,159円
入居時費用
  • 敷金:65,000円
  • 住所 三重県亀山市川崎町1586番地1
    併設する
    介護サービス
    特定施設入居者生活介護
    特徴 介護・認知症タイプ

    亀山市の老人ホームの種類ごとの施設数と空室数

    施設の種類
    施設数
    空室
    サービス付き
    高齢者向け住宅
    -
    -
    グループホーム
    -
    -
    介護付き
    有料老人ホーム

    1

    0

    住宅型
    有料老人ホーム
    -
    -

    よくある質問

    A

    亀山市で最も月額費用が安い介護施設は「ファミニュー亀山」です。

    月額費用は151,159円です。

    有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、グループホームなどの民間施設は、施設ごとに費用プランが様々です。予算や利用したいサービスなどに合わせて、最適な施設を選択することが重要です。

    月額費用が安い亀山市の介護施設を探す

    A

    亀山市で認知症対応ができる施設は1件です。

    民間施設の中でも、グループホームは認知症患者の方を主な対象としています。

    介護・医療のサービスが充実している介護付き有料老人ホームでも、認知症対応ができる施設が多いです。

    また近年では、軽度の認知症であればサ高住や住宅型有料老人ホームにも受け入れ可能な施設が多く、学研ココファンでもこうした施設を多数取り扱っています。

    A

    亀山市で自立・要支援向けの施設は0件です。

    民間施設の中でも、要支援・自立の方に特におすすめなのはサービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホームの2種類です。

    いずれも幅広い介護度の方に対応可能な施設です。

    亀山市の自立から介護までの複合型施設を探す

    A

    亀山市でデイサービス併設の施設は0件です。

    最新の住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅では、訪問介護やデイサービスなどを併設している場合が多いです。

    これらのサービスを利用すれば、常に介護スタッフがそばで見守ってくれるため、より安心な暮らしを送ることができます。

    またこのような施設では、施設に併設された事業所だけでなく、外部の居宅サービスを利用することも可能ですので、利用するサービスの自由度が高い点も魅力です。

    亀山市の周辺地域一覧

    老人ホーム・介護施設・高齢者住宅を探す

    介護施設の種類
    介護施設の比較
    介護施設の費用

    上に戻る 上に戻る