北原佐和子さんの ココファン介護探訪

blog

blog

blog女優として、また介護資格を持ち介護の現場でも長年にわたり活躍されている北原佐和子さん。
アイドルデビュー当時からお付き合いのある学研では、北原佐和子さんに高齢者住宅や介護施設などで様々なイベントを行っていただいています。
女優でかつ介護のベテランでもある北原佐和子さんのイベントの様子をご紹介します。 blog

2020年11月24日

北原さん専用

【デイサービス浜松成子】北原佐和子さんオンラインイベント開催!

【デイサービス浜松成子】北原佐和子さんオンラインイベント開催!

2020年11月18日、デイサービスココファン浜松成子で女優 北原佐和子さんによるオンラインイベントを開催致しました!
本来であれば事業所にご来所頂き、直接ご利用者様とのふれあいのあるイベントですが、感染予防を考え東京と浜松をつなぐオンラインイベントとなりました!

【デイサービス浜松成子】北原佐和子さんオンラインイベント開催!

イベントの内容はクイズ大会と音楽体操です♪
クイズでは北原さんのデビュー曲は?北原さんの好きな秋の味覚は?といった自己紹介をかねたクイズから始まり、共演した俳優さんクイズなど、ご利用者様も大盛り上がりでした!

①番だと思う人!? ②番だと思う人!?と多数決をとりました!
なかなか答えがきまらな~い(;'∀')といった場面も(笑)
さらに北原さんから「本当にその答えでいいですか~?」といった揺さぶりも(笑)

【デイサービス浜松成子】北原佐和子さんオンラインイベント開催!

結果はAチームの優勝でした♪Bチームも惜しかったです~!
優勝チームには素敵なトロフィーを授与!
楽しかったと喜んで頂けました!(^^)!

【デイサービス浜松成子】北原佐和子さんオンラインイベント開催!

後半は体操です。手ぬぐいを使った体操などを音楽に合わせて!
トン♪トン♪トン♪と皆様リズム感ばっちしです!

最後は笑顔で集合写真をパシャリ
オンラインでも距離を超えて素敵なイベントとなりました!!
笑顔は免疫力を高めてくれます。これからも沢山の楽しいイベントを行い利用者様の笑顔を沢山引き出していきたいと思います!

これを読んで下さっている皆様もお体に気をつけてお元気にお過ごしくださいね(^^♪

上に戻る 上に戻る