グループホーム

ココファンホーム湘南の杜しょうなんのもり

空室

介護型

1名部屋
無し

※空室状況は日々変わっています。表示に関わらずお気軽にお問合せください。

※5室以上はすべて「5」と表示されています(オープン前の物件は除く)

ココファンホーム湘南の杜しょうなんのもり

空き部屋のある近隣施設

ココファンホーム湘南の杜
所在地 〒253-0004
神奈川県茅ヶ崎市甘沼272
電話番号 0467-55-2324
月額費用 156,450円〜156,450円
交通 茅ヶ崎駅 北口 1番乗場 湘南台駅西口行 9分 「八幡神社前」下車 徒歩2分
併設する
介護サービス

住まいのご紹介

茅ヶ崎市のグループホームです。
グループホームは認知症の方を対象とした介護のホーム。少人数のグループごとにアットホームな環境の元で共同生活を行うケアスタイルは認知症ケアに有効といわれています。

ココファンホーム湘南の杜は、1階、2階共に、1フロア9名までの小規模な生活空間で、ご入居者様とスタッフが「顔なじみの関係」となって、安定した生活が営まれています。大規模な施設とは異なり、温かい手作りの食事を、一緒に会話を交わしながら食べるという、家庭的なつながりを大切にしています。

サ高住や有料老人ホーム等、高齢者向け住宅と施設での老後の住まいは安心安全を提供します。

サービス付き高齢者向け住宅とは?

サ高住と有料老人ホームの違い

地図

※Googleのシステムの仕様により、地図上に記載されている住所が実際とは異なる場合がございます

提供サービス

ココファンホーム湘南の杜は、認知症のある方向けに特化したスタッフ体制とケアサポートにより、自立生活支援を主軸とした暮らし環境を提供します。

介護サービス

ココファンホーム湘南の杜では、24時間365日常駐するケアスタッフがご入居者の皆さまの暮らしをサポートいたします。グループホームとして認知症ケアに特化した専門的なケアを提供しています。

ココファンホーム湘南の杜はご入居者9名で共同生活を送るユニットケアを取り入れています。ユニットごとに共同のリビングスペースを設け、お一人ずつ専用の個室とリビングスペースでお過ごしいただきます。ユニットケアは馴染みのスタッフやご入居者によるアットホームな環境でコミュニケーションも取りやすく、認知症ケアにも有効とされています。

またケアスタッフによるサポートのもと、ご入居者が可能な範囲で役割分担をして共同生活を送るのも特長の一つです。これまでの延長線上で、暮らしを継続していただけるよう配慮しています。
慣れ親しんだ環境のもと安心してお暮ししいただけます。

介護が頻繁でも安心の包括タイプ

介護が頻繁でも安心の包括タイプ

介護が頻繁でも安心の包括タイプ

ココファンホーム湘南の杜はグループホーム(認知症対応型共同生活介護)です。常駐のケアスタッフが介護致します。

介護サービスの利用料が定額制ですので、頻繁な介護が必要な方でも経済的に安心です。

食事サービス

食事サービス

食事サービス

高齢期をお元気に暮らしていただくには適切な栄養バランスのとれた食事をとることが極めて重要です。学研の高齢者住宅「ココファン」では、和食を中心に管理栄養士監修の栄養バランスの取れたお食事を、朝・昼・有それぞれご用意しています。

医療連携

医療連携

医療連携

近隣の医療機関と連携していますので、病気療養中の方や健康に不安のある方も安心した生活を送る事が出来ます。通院が困難な方は往診もご利用いただけます(別途医療費がかかります)。また入居後でも現在の主治医(かかりつけ医)の継続利用も可能です。

入居条件

ココファンホーム湘南の杜は地域密着型のサービスです。
ご入居には下記の通り条件がありますので、予めご了承ください。

・茅ヶ崎市の住民票を持っている方。
・要支援2以上の介護認定を受けている方
・医師に認知症と診断を受けている方。

物件概要

所在地 神奈川県茅ヶ崎市甘沼272
建物構造 鉄筋コンクリート造 地上3階建(うち1・2階部分)
敷地面積 723.05㎡
延床面積 826.03㎡
総室数 18室(1ユニット9名×2ユニット) 全個室
居住の権利形態 利用権
入居条件 要支援2以上で認知症の診断を受けている方。また、茅ヶ崎市に住民票のある方。
開業日 2005年7月15日
土地建物の権利形態 事業主体非所有・建物賃貸借契約
事業主体 株式会社 学研ココファン
居室面積 11.34㎡
居室設備 トイレ・洗面・浴室・ミニキッチン・クローゼット・エアコン・照明・スプリンクラー・ナースコール・リズムセンサー・室内洗濯機置場
介護保険 認知症対応型共同生活介護
介護保険事業所番号 1492400237
  • ココファンホーム湘南の杜

    【外観】

  • ココファンホーム湘南の杜

    【ラウンジ】 各階にございます談話スペースになります。 どなたでもご自由にお使いくださいませ。

  • ココファンホーム湘南の杜

    【洗面所】 車いすでの対応を想定しているため、車いす・椅子に座りながらの作業が可能です。

  • ココファンホーム湘南の杜
  • ココファンホーム湘南の杜
  • ココファンホーム湘南の杜

居室間取り

ココファンホーム湘南の杜

料金

月額費用

賃料 管理費 食材費 合計費用
Aタイプ【1人用:11.34㎡】 67,000円 48,500円 40,950円 156,450円
Aタイプ【1人用:11.34㎡】
賃料 67,000円
管理費 48,500円
食材費 40,950円
合計費用 156,450円

お知らせ

現在、この事業所のお知らせはございません。

0467-55-2324
受付時間 8:45~17:45(土日祝も受付)

上に戻る 上に戻る