住宅をお探しの方へ
生活支援サービス
全てのご入居者が安心して暮らしていただくための、
生活全般をサポートするサービスです。緊急時対応サービス
緊急時の対応として、緊急通報装置での呼び出しに対し、昼夜問わず24時間365日対応します。
ご家族への連絡、必要の場合には救急車の要請等を行います。
巡回サービス
共用部分の巡回点検 ※共用部分の戸締まりなど、巡回し確認をいたします。
入居者の安否確認のお声掛けを行います。
フロントサービス
お荷物のお預かり
不在時に郵便受けに投函できない宅配便や郵便物を一時的にお預かりしお渡しいたします。
来訪者等の管理
来訪者の受付、不審者への対応をいたします。
電話のお取次ぎ
ごみ出しサービス
指定日にスタッフがゴミ出しをお手伝いいたします。
代理オーダーサービス
タクシーの手配、宅配等を代理にて行います。
キービングサービス(随時)
- お酒、タバコ等のお預かり
- お小遣いの管理
※預金通帳、株券、有価証券、印鑑などはお預かりできません。 - 重要書類(健康保険被保険者証、介護保険被保険者証など)のお預かり。
生活·健康医療相談サービス
日常の生活相談のほか、提携医療機関の医師もしくは看護師から健康に関するアドバイスを受けられます(治療や処置ではありません)。
電話等の場合もございます。(平日9:00~17:00)
保守点検サービス
居室内の高所の電球交換等、機器類の軽微な保守点検について必要に応じて対応いたします。