お知らせ

2016年3月15日

多世代交流

多世代交流通信「Cocogene(ココジェネ)」の配信

学研ココファンでは、ご高齢者と子ども達の多世代交流を積極的に推進しています。

子ども達がご高齢者にもたらすパワーはベテラン介護士もかなわないものがあります。
また同時にご高齢者とのふれあいは子どもの情操教育に大きな効果をもたらします。

学研ココファンは、東北大学との共同研究によって多世代交流によるこれらの効果を実証し、およそ10年にわたって多世代交流に取り組んでいます。

子育て支援事業を担うグループ会社の学研ココファン・ナーサリーとの連携により、一過性のイベントではない親密なコミュニケーションを生む多世代交流を行っています。

 

当社学研ココファングループの多世代交流委員会では、交流の模様をお伝えする多世代交流通信「Cocogene(ココジェネ)」を配信しています。

ぜひご一読ください!

 

下の画像をクリックすると拡大版(PDF)が表示されます。

 --------------------------------------

CocogeneVol2-20160315.jpg

多世代交流委員会は高齢者福祉事業・子育て支援事業の連携によりグループの付加価値を高め、理念の実現を目指します

 

学研ココファングループの多世代交流のお問合せはお気軽に事務局まで 電話03-6431-1863

上に戻る 上に戻る