お知らせ

2020年4月10日

お知らせ

新型コロナウィルス予防対策における 面会禁止のお知らせ

 平素より弊社事業所運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 皆様もすでにご存じの通り、新型コロナウィルスの脅威は拡大し、政府より特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が出されました。弊社では従前より感染防止のための策を段階的に講じてきましたが、感染防止のための取り組みを更に強化すべく、4月10日より以下の通りの運用に変更させていただきたく、ご協力のほどお願い申し上げます。

事業所内感染予防策強化の為、
「緊急事態宣言」が出されている間、
原則、面会を禁止とさせていただきます。

◎面会は以下の方に限定させていただきます
 ・病状説明、カンファレンス等で事業所、主治医から要請をされてのご来館
 ・他の病気、老衰で重篤な状態(お看取り時等)での付き添い等、面会を当事業所が許可した場合
※入居者様の心身に大きく関わるご用事での面会等。
※緊急時におきましても数カ月以内に海外渡航歴のある方、新型コロナウィルス感染者との接触が有った方、または疑いのある方のご来館は固く禁じます。

◎面会時の注意点
・ ご来訪の前に、必ず事務所前に設置しております体温計での検温と手指消毒薬での消毒をお願いいたします。37.5℃以上の場合は大変恐れ入りますが入館をお断り致します
※生活必需品の受渡しについては1階受付にお預けください。

 近況に関しては、電話での報告や取次ぎも対応させて頂きますので、事業所へお問い合わせください。

 尚、事業所内で罹患者が発生した場合、保健所によりスタッフの自宅待機の指示が想定されます。そのような場合に備え、弊社ではエリア内事業所および本部からの応援シフト体制を準備しております(お客様への介護サービス提供の影響が最小限となるよう最善の努力をいたしますが、提供サービスの調整や時間変更をさせていただく可能性がございますことをご了承ください)。

 皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、入居者様はじめ事業所に関わる全ての方を守るため、大変ご不便お掛け致しますが何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

上に戻る 上に戻る