ココファン海老名からのお知らせ

2020年5月25日

ココファンブログ

ココファン海老名ブログ⑩ 【介護サービス】

ココファン海老名ブログ⑩ 【介護サービス】

こんにちは!

ココファン海老名ケアスタッフの高居です。

記念すべき10回目は,介護保険制度における訪問介護サービスについて簡単に説明させていただきます。

介護保険制度とは、 介護が必要な方(要支援・要介護者)に介護の費用を一部を給付する制度のことです。

介護保険を受けるには、まず要支援・要介護の認定を受けなければならず、まずは市区町村に「要介護認定」の申請を行う必要があります。

現在介護認定を受けてない方もご相談を承っております。

『自分は自立してるけど申請できますか?』『今は元気でも先々が心配・・。』等々。
お気軽にご相談ください!

ココファン海老名では介護保険の「訪問介護サービス」を行っております。

訪問介護とは決められた曜日、時間にケアスタッフが居室に伺い入浴・排泄などの「身体介助」 掃除・洗濯などの「生活援助」を行うものとなっております。

費用は使った分だけのご請求となります。【負担割合はそれぞれ相違致します】

ココファン海老名ブログ⑩ 【介護サービス】

こちらは要介護1 要介護2のご利用者様の介護保険を利用した1週間のイメージとなるのでご参考にしてください。

『掃除は自分でしたいけど、腰や膝が痛くて全部できない』
『入浴の浴槽に入るのが怖い』
『着替えの時、腕が痛くて着替えができない』等々。

不安になったら相談下さい!
住宅での生活のご様子での変化に応じて、提案もさせて頂きます!

スタッフに関しても、住宅で働いているスタッフが訪問させていただく為、顔なじみで安心です。

ココファン海老名ブログ⑩ 【介護サービス】

簡単なご説明ではございましたが、ココファン海老名のご入居者様に『学研の安心介護サービス』をお届け致します。

訪問介護を通じていつまでも安心安全で心ゆたかな生活をお送り頂けます。

ご生活の中で、お困りのことご不明な点などございましたらぜひご相談ください!

 お待ちしております!

ココファン海老名の詳細
事業所名 ココファン海老名
所在地 神奈川県海老名市泉2-2-20
アクセス 小田急線・相模鉄道線「海老名駅」より徒歩8分
電話番号 0120-517-558

上に戻る 上に戻る