ココファン四谷からのお知らせ

2020年8月7日

ココファンブログ

デイサービスココファン四谷の紹介

デイサービスココファン四谷の紹介

主にどんなことをやっているのか?


ココファン四谷にはサービス付き高齢者住宅「サ高住」デイサービスの2つがあります。
デイサービスでは主に入浴や昼食の提供、そしてココファンオリジナルのプログラムである脳元気タイムを提供しています。
利用者の皆様に満足して頂くため、デイスタッフが工夫や気配りを怠らずにどうすればより良くなるのか日夜考え、レクリエーションや介助を実行しています。

デイサービスココファン四谷の紹介

ココファンの特色


ココファンでは、利用者の皆様に毎日を元気に過ごして頂くため、脳元気タイムというココファン独自のプログラムを提供しています。
脳元気タイムは午前と午後に2回に分けて行います。
午前は輪投げボール投げの運動系のレクリエーション行います。
午後は書写や計算などの学習系のレクリエーションを行います。
特徴は難しいことはせず、どなたでも取り組みやすいプログラムを行っております。

デイサービスココファン四谷の紹介

イベントについて


ココファンでは毎月イベントを開催しております。夏祭りや花見など季節のものから歌やコンサートなど幅広く行っています。
今年は新型コロナウィルスの影響で長らく外部に関わるイベントは中止しておりましたが緊急事態宣言が解除されましたので、これからはボランティアの方をお呼びし歌や楽器のコンサート・外出などを行う予定です。

デイサービスココファン四谷の紹介

最後に


ココファン四谷では何年も通われている利用者様が多くいらっしゃいます。
スタッフも同様に何年も働いている方が多くいます。
雰囲気も明るくとても居心地がいいですデイです。もし興味がおありでしたら気軽にお問い合わせてください。
見学もでき、脳元気タイムにも参加できます。是非ご検討ください。

ココファン四谷の詳細
事業所名 ココファン四谷
所在地 東京都新宿区愛住町3-7
アクセス 電車:東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」徒歩2分
電話番号 03-5379-7051

上に戻る 上に戻る