ココファン立川からのお知らせ

2020年9月18日

ココファンブログ

【ココファン立川】 夏の終わり、秋のはじまり

8月の下旬、事務所の前にこんなものが飾られていました。

【ココファン立川】 夏の終わり、秋のはじまり

ご入居様がデイサービスで夏祭りに参加し、景品として頂いてきたそうです。ご本人様のご希望により飾らせて頂きました。
この夏、感染症拡大の影響により、ココファン立川で行われている折り紙教室などの活動は、現在中止をしております。また外出を控えるご入居様も多く、これまでと少し違った夏を過ごされていた方も多くいらっしゃいました。
そのため、このヨーヨーを見て
「夏だねぇ!やっと夏を感じられたよ。」
「懐かしいね。昔はお祭りとか行ってたな。」
など、事業所内でも夏を感じられる機会となりました。

そして9月になりました。
まだまだ暑い日が続いていますが、食堂には

【ココファン立川】 夏の終わり、秋のはじまり

秋の植物や食べ物が飾られています。スタッフが写真やイラストを見つけ、その月や季節に合ったものを飾っています。事業所で行われる口腔体操の際にも、壁の写真を見ながら、スタッフとご入居者の会話のネタになっている事も多くあります。

ブログをご覧の皆様は、どのような夏をお過ごしになりましたか?
そして今年の秋はいかがお過ごしでしょうか?

ココファン立川でも小さい秋を見つけて、報告したいと思います。
また次回の更新をお楽しみに!

ココファン立川の詳細
事業所名 ココファン立川
所在地 東京都立川市錦町3-8-22
アクセス JR中央線「立川駅」徒歩12分
電話番号 042-548-7315

上に戻る 上に戻る