ココファン金沢鞍月からのお知らせ

2020年9月23日

ココファンブログ

【ココファン金沢鞍月】デイサービス土曜日営業再開!

【ココファン金沢鞍月】デイサービス土曜日営業再開!

デイサービスココファン金沢鞍月の椎橋です。

ココファン金沢鞍月では8月から土曜日営業を再開しましたのでブログにてお届けします。
ココファン金沢鞍月では昨年6月から営業日を月曜日~金曜日までとしておりました。
職員の定着もあり、今期は土曜日を再開する!と職員一同目標に掲げており、今期も
残すところ、あと2か月ですが土曜日営業を再開する事が出来ました。
来期は土曜日のご利用もたくさん増えるように頑張ります!

【ココファン金沢鞍月】デイサービス土曜日営業再開!

土曜日再開の初日は8月の梅雨が明けたところで、レクリエーションの時間に、ご利用者様と一緒にアジサイを植え替えを行いました。ご利用者の皆様は真剣に取り組み、次々とアジサイの植え替えを行っていました。スタッフはそれについていくことが出来ずてんやわんやな状態でした。

その日はとても暑い日で、アジサイの植え替えでご利用者様も少し疲れたご様子でしたので、おやつにはスタッフが急遽スーパーまでアイスクリームを買いに行きアイスクリームを食べて涼みました。
アイスクリームを食べている表情では、疲れが少しは癒えた様に感じました。
土曜日再開初日は皆さん楽しそうに過ごして頂けました。

ココファン金沢鞍月の詳細
事業所名 ココファン金沢鞍月
所在地 石川県金沢市鞍月5-219
アクセス JR金沢駅西口よりバス8分「中央病院前」下車後 徒歩5分
電話番号 076-254-6000

上に戻る 上に戻る