ココファン藤沢SSTからのお知らせ

2020年12月1日

ココファンブログ

学研ココファン藤沢SST 写真展 ~『好き』を写真に~

学研ココファン藤沢SST 写真展 ~『好き』を写真に~

コロナ禍における新たな多世代交流として学研ココファン写真展を開催しました。

対象者は、シニア部門・ナーサリー部門・スタッフ部門に分かれており、全部で130点もの作品が集まりました!(^^)!

学研ココファン藤沢SST 写真展 ~『好き』を写真に~

この写真展は、「『好き』を写真に」というテーマで作品を募集しました。
大好きな人やモノ、好きな食べ物、お気に入りのおもちゃ、心に残る風景など、皆さんの素敵な思い出の一枚が集まりました。
また、それぞれの写真には出品者のメッセージも添えられており、写真に対する皆さんの思いも垣間見れるとても素敵な写真展になりました。

学研ココファン藤沢SST 写真展 ~『好き』を写真に~

先日、普段お部屋にいることが多いAさんと写真展を見に行きました。
Aさんは写真展を見てまわっている最中、「きれいだねえ、かわいいねえ」と仰りながら、楽しそうに過ごされていました。
その中でも、ナーサリー部門の写真に注目しており、「かわいい、かわいい」と何度も仰っていました。
お話を伺うと、「〇〇ちゃん(娘様)も本当にかわいかった。今もかわいい。」と笑顔でお話して下さいました。

素敵な風景や思い出の詰まった写真を見ることで、入居者様との会話が生まれ、A様の娘様に対する思いを聞くことが出来ました。とても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

今回の写真展は、学研ココファン藤沢SSTの交流スペースを中心に、作品が展示されました。
今後、この作品展の特設サイトも立ち上がる予定ですので、良かったらご覧ください(^^♪

ココファン藤沢SSTの詳細
事業所名 ココファン藤沢SST
所在地 神奈川県藤沢市辻堂元町6-17-1
アクセス JR東海道本線「藤沢」駅、「辻堂」駅からバス10分。「藤沢SST前」降車後徒歩5分
電話番号 0466-86-5522

上に戻る 上に戻る