ココファン立川からのお知らせ

2020年12月24日

ココファンブログ

【ココファン立川】 立川市に〇〇の木が??クリスマスになりました!

先日秋の事業所の様子をお伝えしましたが、気づけば12月。
今年の11月は暖かい日も多かったですが、一気に立川も冷え込んでまいりました。

ココファン立川のスタッフは、立川市近辺について詳しい方が沢山いらっしゃいます。
朝、事務所の受付を見てみると・・・

【ココファン立川】 立川市に〇〇の木が??クリスマスになりました!

なんと柚子が!
スタッフさんが立川市内で柚子狩りをされたそうで、沢山事業所に持ってきてくださいました。
「毎年行っているんですよ」とお話がありました。
入居者様方は「珍しいものが飾ってあるね。かわいい。」など仰っており、鑑賞されたり、香りを楽しまれています。
柚子と言えば柚子湯!今年の冬至は12/21でした。柚子湯は出来なくても、香りや料理などで楽しまれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

冬至が過ぎると次は
Merry Christmas!
立川事業所もクリスマスムードになってきました。
暗いニュースが多く、街に繰り出すことが出来ない方も沢山いらっしゃったかと思われます。
少しでも事業所内でクリスマスを感じて頂けたらと願いを込めて、飾りつけしました。

【ココファン立川】 立川市に〇〇の木が??クリスマスになりました!

今年は今までとは違った1年だったと思いますが、皆様はどのような1年だったでしょうか。
立川事業所では、回数は少なかったですが、このようにブログを更新できるようになり、立川の町や事業所について知っていただける機会が増えました。
また、今まであった地域の方々との交流はこのご時世で減ってしまいましたが、少しでも事業所内での生活を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同活動してまいりました。
2021年も、ご入居者様が安心して生活できるよう、より良い事業所づくりを行っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!

ココファン立川の詳細
事業所名 ココファン立川
所在地 東京都立川市錦町3-8-22
アクセス JR中央線「立川駅」徒歩12分
電話番号 042-548-7315

上に戻る 上に戻る