ココファン新潟東からのお知らせ

2021年1月18日

ココファンブログ

【開設支援課】事業所放浪記vol.2「新潟東」

【開設支援課】事業所放浪記vol.2「新潟東」

こんにちは!
開設支援課の深井です。

今回は、事業所紹介の第2弾として2021年2月1日開業の「ココファン新潟東」に行ってまいりました。
*感染予防に留意し、マスク着用・消毒・PCR検査の実施をした上で訪問致しました。

現在、開業に向けて準備をしており現地の個別内覧を行っている状況ですが、到着して吃驚!

見渡す限り、白一色の絨毯が…!
地域の方々にお話しをきくと、今年の積雪については特に異常とのこと!

【開設支援課】事業所放浪記vol.2「新潟東」

早速雪かき開始!

今回開業する「ココファン新潟東」は新潟県初出店となる1号店です。
今後、新潟鐙・新潟関谷と新潟市内に複数拠点の出店予定がございます。

何しろ、全国的に展開しているココファンのサ高住も、関東より北の出店は初めて!
ある意味初めての体験となりました。

【開設支援課】事業所放浪記vol.2「新潟東」

どうにか、入口までの道を開くことに成功!

雪かきをしている中で、段々と人数が増えていることに気づきました。
ご近所の方々が、徐々にご自宅の前の雪かきを始めていました!

言葉は交わさずとも、一体感が生まれました。
外気は冷たく痛みすら感じますが、地域の温かさが身に染みたひと時でした。

【開設支援課】事業所放浪記vol.2「新潟東」

午前中で一通り終えることができました!
すると、雪をかきわけ出来た空間にパズルピースがぴたりとはまるかのように日差しが差し込んでおりました。
雪解け水がキラキラと反射して、やりきったという想いが込み上げてきました。

ここからが、本来の業務スタートとなりますがきっと、今夜は空ではオリオン座が輝き、地上は雪明り明るい夜になるだろうなと私はふと思いました。

近年稀に見ぬ積雪により、現地は慌ただしい毎日ですがチーム一丸となって、頑張ってまいります!
開業まで残り2週間!引き続き、皆様宜しくお願い致します。

ココファン新潟東の詳細
事業所名 ココファン新潟東
所在地 新潟県新潟市東区牡丹山2丁目1番3号
アクセス JR信越本線「新潟駅」南口より新潟交通E70はなみずき線(木戸病院行)で12分 牡丹山一丁目下車徒歩6分
電話番号 0120-295-558

上に戻る 上に戻る