ココファン川越中台元町からのお知らせ

2021年7月7日

ココファンブログ

【ココファン川越中台元町】今日の中台元町 3時のおやつはアツアツおじゃが♪

【ココファン川越中台元町】今日の中台元町 3時のおやつはアツアツおじゃが♪

こんにちは!ココファン川越中台元町です。
雨模様のじめじめとした日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしらっしゃいますか?
コロナのワクチン接種も進んでいる今日この頃です。
中台元町の6月の「じゃがいも収穫体験」後の、皆さんのはつらつとした爽やかなご様子をお伝えしたいと思います。
じゃがいも収穫体験で、立派なじゃがいを、「おいしく旬を頂こう!!」と、いうことで、昔懐かしい?ふかしいもを作りました。
大きな屋根の下に住むご近所さんたちのこんにちはの挨拶から始まり、ほっくほくのじゃがいもを目の前にして、塩?バター?マヨネーズ?と気遣いながら、昔話に花が咲き、自己紹介しながら、箸も進んでいきます。
お代わりもどうぞ!!「家に持って帰ってもいい?」「今度家族に分けてあげたいから、少しもらって帰ってもいいかしら?」と、口々に(*'ω'*) 美味しいものはみんなにも味わって欲しいですもんね。どうぞ!どうぞ!いっぱいありますよ!!

【ココファン川越中台元町】今日の中台元町 3時のおやつはアツアツおじゃが♪

1か月が済み、少しずつ新しい生活にも慣れはじめ、顔みしりなったご入居者様同士、親しむ機会にもなれたようで、、この笑顔です(^^♪
少しずつ少しずつ自分の居場所を見つけていただいているようです。住み慣れた環境から新しい生活へのたくさんの不安を抱えているであろう方々に、自信を持ち続け、笑顔で居続けて、イキイキと暮らしていただけるようなご提供できればと思っています。
中台元町は今日も元気です!!
次回は1年に1度の「七夕」を楽しんでいきたいと思います。
ココファン川越中台元町では、ご入居のご相談、内覧のご予約等、承っております。お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

ココファン川越中台元町の詳細
事業所名 ココファン川越中台元町
所在地 埼玉県川越市中台元町1丁目9番地4
アクセス 東武東上線「川越駅」西口よりバス3番のりば(新所沢駅東口行)乗車12分、バス停「八雲神社」下車、徒歩5分
電話番号 0120-139-558

上に戻る 上に戻る