ココファン柏明原弐番館からのお知らせ

2021年8月20日

ココファンブログ

【柏明原弐番館】ミニトマト収穫祭!

【柏明原弐番館】ミニトマト収穫祭!

こんにちは!「ココファン柏明原弐番館」です。

この数週間、お食事の際は皆でオリンピック放送に釘付け。
ソフトボールや卓球、トラック競技…
食堂は、たびたび訪れる歴史的な瞬間に沸き、感動を皆で共有できるという
喜びに包まれていました。

…さて、そんなスポーツの祭典も閉幕し、ちょっぴり静かな日常が戻ってきましたが
ブログをご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

【柏明原弐番館】ミニトマト収穫祭!

こちら柏明原弐番館ファームは、ついに収穫の時を迎えました!
ご覧ください!皆の愛情を一身に受けて見事に実ったミニトマト達です。
サイズは少々小ぶりですが、ピカピカに輝いて見えます(^0^)/

【柏明原弐番館】ミニトマト収穫祭!

いつも水やりを手伝ってくださる入居者様と一緒に、
「上手に実ったね」
「来年はもっと大きな鉢にして、皆が食べられるくらいたくさん収穫しましょう」

…と、成長の過程を振り返りながら、来年の目標もバッチリ。

【柏明原弐番館】ミニトマト収穫祭!

味の方はと言うと…もちろん金メダル級!
自分達の手で育てて成長を見守ってきたからでしょうか。
口に入れると、自然と笑顔になる味でした(*^-^*)

皆で一つの目標に向かって取り組むという事は、
日常の張り合になりますし、自然と前向きな心になりますね。
ほんの小さなトマトでも、得られる達成感は想像以上に大きかったです!

今後も、柏明原弐番館ファームを続けていきたいと思います!

ココファン柏明原弐番館の詳細
事業所名 ココファン柏明原弐番館
所在地 千葉県柏市明原4-9-20
アクセス JR常磐線「柏駅」西口より徒歩13分
電話番号 0120-511-558

上に戻る 上に戻る