ココファン妹尾からのお知らせ

2021年9月24日

ココファンブログ

夏祭り開催!!@デイサービスココファン妹尾

夏祭り開催!!@デイサービスココファン妹尾

岡山ならではの夏祭りを開催しました!!

コロナ禍で外出やボランティア等の外部接触がほぼなくなり、色々な制約ができました。そんな中でも前向きに!今年の夏を元気に楽しもう!と企画した夏祭り。
はじめに夏の風物詩、花火大会を鑑賞しました。
皆さん久々に観る花火に釘付け、「たまや~」や拍手をされ楽しまれました。

夏祭り開催!!@デイサービスココファン妹尾

花火の鑑賞後は、岡山市で有名な祭りの一つ「うらじゃ」を体感していただきました。「おかやま桃太郎まつり」の様子を大きな画面に映してみなさんで鑑賞しました。その後、本場仕込みの「うらじゃ」経験者である職員が、実際のうらじゃの時に着る衣装で踊りました。

踊りの好きな方は、職員と一緒に踊ったり、衣装をみて「どうやって作るん?」と興味津々だったり、「私も着てみたい」と言われるなどして喜ばれました。コロナ禍でまつりが中止の今、こうして元気に楽しく過ごせて良かったと感動される方もおられました。

夏祭り開催!!@デイサービスココファン妹尾

そして締めは屋台めし。元気に乾杯して、たこ焼き・焼きそば・かき氷など、夏祭りの縁日を懐かしんでいただきながら、
美味しく召し上がられました。

ココファン妹尾では、脳活性プログラムのほかにも、このように毎月楽しめる企画をご用意しております。ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。

ココファン妹尾の詳細
事業所名 ココファン妹尾
所在地 岡山県岡山市南区東畦164-1
アクセス JR宇野線「妹尾」駅から徒歩5分
電話番号 086-239-1900

上に戻る 上に戻る