ココファン静岡大岩からのお知らせ

2022年6月26日

ココファンブログ

【静岡大岩】紙オムツ勉強会

【静岡大岩】紙オムツ勉強会

こんにちは!ココファン静岡大岩です!(^^)!

今回は、6/21にネピアさんから講師をお招きして行われた
『オムツ勉強会』の様子を紹介します。

【静岡大岩】紙オムツ勉強会

ベテランスタッフの多いココファン大岩ですが、おむつの勉強会と聞いて「オムツ?」「パット?」「今さら?」などと言う声があったりなかったり…。
なんですがーーーー
オムツのあて方や漏れにくいやり方なんて…こうすればいいんでしょう。と思いながら今まで淡々とやってきた事が、ネピアさんの実演を交えたわかりやすい説明でスタッフ全員  目からウロコ!!!

【静岡大岩】紙オムツ勉強会

こんな方法でやれば良かったんだ!こうする事で利用者様の負担がなくなるんだ!などなど…
マットに寝転んで利用者様役になってくれたスタッフの〇合君
ほんとにありがとう(⌒∇⌒)
今さらながら気付く事をたくさん見つける事ができました。

【静岡大岩】紙オムツ勉強会

最後に1人1枚、テープタイプのオムツを配られ、テープをまっすぐ付けた場合と、斜めに付けた場合の着け心地の体験をしました。((´∀`))
いや~これが全然違うんです!
ネピアさんのおむつの機能性や形態もあると思いますが
皆さん!ピッチリスッキリする方はどちらだと思いますか??

久しぶりの「勉強会」と言う言葉の懐かしさと、講師の方の上手なお話で、あっと言う間に1時間がたってしまい終わってみればスタッフ全員が「やってよかった(*^^)」と大満足な勉強会になりました。

ネピアさんありがとうございました。

ココファン静岡大岩の詳細
事業所名 ココファン静岡大岩
所在地 静岡県静岡市葵区大岩二丁目40番20号 
アクセス JR東海道本線「静岡駅」バス停「静岡駅前」よりバス15分「大岩北」バス停下車徒歩1分
電話番号 0120-965-469

上に戻る 上に戻る