ココファンブログ

【ココファン横浜天王町】天王町の人気者☆

皆さんこんにちは。「ココファン横浜天王町」です!

先日9月1日で4年目に突入し、オープン当初からいらっしゃるご入居者様も新しくご入居して下さったお客様も皆さん仲良く元気に過ごされています。

厳しい夏の暑さも過ぎ去り、すっかり涼しくなりましたね。ココファン横浜天王町では、事務所周りのハロウィン🎃の飾り付けがスタートしています!
「あれ、新しい飾りがかわいく貼ってあるわね」とよく気が付いて下さるご入居者様も多く、皆さんに日々季節感を感じながら、メリハリのある生活を送って頂けるようにしています。

そんなココファン横浜天王町のとある人気者をご紹介します。

【ココファン横浜天王町】天王町の人気者☆

こちらは元々天王町に入居されていたお客様がご退去されるタイミングで譲って頂いた「白いくまのぬいぐるみ」とスタッフが自宅から持ってきた「ゾウのぬいぐるみ」です!
食堂へ来られるご入居者様が日々手を振りながら、ぬいぐるみに話しかけていかれます。

くまのぬいぐるみは今のご時世に合わせてマスクをつけています。ココファンでは、感染症対策の為、ご入居者様にも日々マスクの着用をお願いしていますが、どうしてもマスクを忘れて食堂に来られる方もいらっしゃいます。そんな時、このぬいぐるみをご覧になり、「あら、私がマスクを忘れちゃったわ!」と思い出していただける、そんな役目も担う天王町の人気者です。
まだ、名前が決まっていないので、今度ご入居者様に決めてもらおうかなと思っています。

【ココファン横浜天王町】天王町の人気者☆

こちらの華やかなお花は、とあるご入居者様が通われているデイサービスで作成したフラワーアレンジメントです。

「ほかのご入居者様やスタッフ皆さんにたくさん見て欲しい!」
との事で、こうしたご自分で作成されたものをいつも事務所にもってきてくださいます。

ほかのご入居者様に、華やかなお花がとても好評です。

ご入居者様のお力も借りながら、みんなで楽しいココファン横浜天王町をこれからも作っていきます!

ココファン横浜天王町の詳細
事業所名 ココファン横浜天王町
所在地 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-38-3
アクセス 相模鉄道本線「天王町駅」から徒歩2分
電話番号 045-337-5638

上に戻る 上に戻る