職場体験 welcome!!
2026年02月02日
ココファン静岡大岩
皆様こんにちは!ココファン静岡大岩です!!
朝・晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^♪
今回は、福祉に関心のある高校生の女の子が、わがココファン静岡大岩に職場体験!と言う件を紹介します。
先月、ココファン静岡大岩に長く関わりのある大〇ケアマネさんから「ココファンさんで娘の職場体験をさせたいが引き受けてくれますか」と相談がありました。もちろん大歓迎(*^^)v
1/26の10:00から体験に来る事が決まりました。
早速、職員に同行し入居者様のお掃除や新聞折り。午後にはココファンの看護師と一緒に同行、その後2人介助の入浴の見学をしてもらったりと大〇さんにとってはめまぐるしい1日だったと思いますが、
スタッフの動きを一生懸命観察している姿や入居者様の質問に笑顔で答えている姿はとてもキラキラして生き生きとしていました☆
16:00までの6時間と短い間の職場体験でしたが、サ高住のお仕事をちょこっとだけですがわかって頂けたかな~と思っています。
大〇ケアマネからは、娘が「ココファン大岩が好き~♪」と言っています!! と後日連絡があり、とても嬉しい言葉をもらいました(*^^)v
この日は、若い職員が来た!と入居者様もスタッフも大騒ぎ♪
1日館内が明るくなりました(^^)
大〇さん!寒い中ココファン静岡大岩に来てくれてありがとうございました。