藤沢SST事業所では節分を楽しんでいただけるように鬼の顔出しパネルと豆まきコーナーを設置しました✨
豆(紙を丸めて作った)を鬼のイラストに投げて「鬼は外ー!福は内ー!」を体験できるコーナーも子どもたちに大人気!楽しんで投げている様子がかわいらしかったです♪

「節分の日」は、Gakkenほいくえんの子どもたちは手作りの鬼の被り物をつけて交流ホールに集まります♪ 
入居者さまも一緒に参加し、節分クイズ、ボーリングを一緒に楽しみました!鬼のピンめがけて「鬼は外―!」と楽しくボールを投げて大盛り上がりでした!最後はみんなとハイタッチ😊
次は春の催しも楽しみです♪