研修風景

当社では職位・職務ごとに人材育成プログラムを設定しております。
また、社内MVP賞など顕彰制度を用意しております。

ココファンの研修制度

初任者研修

当社に入社したすべての方が最初に受講する研修です。
経営トップから直接当社の企業理念・ビジョン、経営方針、期待する人材像等についてお伝えします。

写真

管理職・リーダー研修

管理職層・リーダー・次期リーダー層などマネジメントにかかわるスタッフを対象に設定しております(人材マネジメント・損益管理・営業スキルアップ等のマネジメント関連プログラムを設定)。
当社では専門職としてのキャリアアップのほか、総合職としてキャリアアップのステージも選択でき、多様なキャリア形成が可能です。
また就労にあたっての基本的なビジネスマナー、接遇など職種問わず遵守いただきたい基本知識・態度や当社の介護観である「介護憲章10か条」を理解いただきます。

写真

専門職研修

ケアマネジャー、サービス提供責任者、デイサービス、ショートステイなど職種別に設定しております。介護保険上で求められる職務の理解と実践ならびに、当社専門職としての業務ガイドラインを習得いただきます。

写真

Eラーニング

全国で展開する学研ココファンでは、遠方の事業所でも常に最新の介護サービスを学べるよう、ITを活用したEラーニングを導入しています。学研グループの「介護サポート」プログラムは、新人からベテランまで役立つ豊富なコンテンツが提供されており、全事業所に導入しているタブレット端末で、スタッフはいつでも手軽に最新の介護研修を受けることが可能となっています。

写真

ケア品質向上大会

ケア品質向上大会は学研ココファンの各事業所で行っている様々な取り組みを発表・顕彰する取り組みです。
年に1度全国からスタッフが集まり、転倒防止や誤嚥防止の取り組みで培った介護技術や、お看取り・ターミナルケアを通じて学んだことなど発表し共有を行う事で全社のケア品質を高めています。また顕彰する事でスタッフのモチベーションアップにもつながっています。

写真

MVP制度

半期に一回、チームMVP賞および、全社員の投票により個人MVP賞が選考されます。

写真

採用情報はこちら

上に戻る 上に戻る