ココファン横浜天王町からのお知らせ

2020年8月19日

ココファンブログ

ラジオ体操【ココファン横浜天王町】

ラジオ体操【ココファン横浜天王町】

こんにちは!
ココファン横浜天王町ケアスタッフの李です。
今回はココファン横浜天王町にて行うラジオ体操を紹介したいと思います。
ココファン横浜天王町のラジオ体操は週2~3回午前10時に動画を参考にし行っています。

ラジオ体操【ココファン横浜天王町】

ラジオ体操を行う際は大抵8~12名の入居者様が参加しています。
元気な方だけではなく、車椅子やシルバーカーを使っている方も積極的に参加されます。

ラジオ体操【ココファン横浜天王町】

ラジオ体操に30回出席した方に表彰状をお渡ししています。
皆さんの前で表彰されることに、恥ずかしがる方もいらっしゃいますが、30回も元気に出席されるのは立派なことだと思います。

(以下はラジオ体操を参加した方々の感想です。)
Aさん:体には良いと思うから参加している。
Bさん:心地良く疲れて、爽やかと感じる。
Cさん:昔からラジオ体操をやってきたものだから、やらないと逆に違和感を感じる。それにみんなで一緒に体操をするのが楽しい!
Dさん:体を動かせるからやった方がいい。普段しない動きをするからいいと思う。
ラジオ体操に参加する皆様の健康意識は高く、天王町の元気の源です。是非これからもお元気でラジオ体操に参加してください!

ココファン横浜天王町の詳細
事業所名 ココファン横浜天王町
所在地 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-38-3
アクセス 相模鉄道本線「天王町駅」から徒歩2分
電話番号 045-337-5638

上に戻る 上に戻る