ココファン湯癒館・問屋町、ココファン金沢清川、ココファン金沢鞍月からのお知らせ

2020年9月7日

ココファンブログ

新入社員・コーチに質問【北陸ブロック】

こんにちは、北陸ブロック、ココファン湯癒館・問屋町の新入社員の北川です。
北陸ブロックでは私たち3名が新しく加わりました。
ココファンでは1年間コーチからサポートをしてもらえるコーチ制度があります。
未経験な私でも安心して仕事を行うことができ日々の業務が充実しています。
今回、それぞれ北陸ブロックのコーチ達に『入社して5か月経った私達の成長した所』を質問してみました。

新入社員・コーチに質問【北陸ブロック】

まずは、ココファン湯癒館・問屋町の工藤コーチに聞いてみました。

工藤コーチ『初日ガチガチだった表情が柔らかくなり毎日仕事を楽しんでいるなと感じます。
相手の気持ちを読み取る事が、とても上手になり私も一緒に学ばせてもらっています。
北川さんが本来持っている人を思いやる態度が自然とできるようになりましたね。』と、とても嬉しい言葉を頂きました。

私の意気込みは『来年の4月までにコミュニケーション能力を上げてご利用者様と会話を広げられるようなります。』

新入社員・コーチに質問【北陸ブロック】

次は、ココファン金沢・清川の青木コーチに聞いてみました。

青木コーチ『時間の使い方が上手になって、周りを見ながら行動ができるようになりました。
そして、自分の意見を伝えることができるようになり、はっきりと大きな声でご入居者様にお話しや説明ができるようになりました。』

山岸さんの意気込みは『ご入居者様に安心して暮らしてもらえるように精一杯サポートしていきたい。』

新入社員・コーチに質問【北陸ブロック】

最後は、ココファン金沢・鞍月の橋本コーチに質問してみました。

橋本コーチ『高卒で初めて踏み入る会社と介護業界で、日々本当によく学び、特に3ヶ月で介護技術がぐんと成長しました。負けず嫌いの椎橋さん。その気持ちがあるから成長できたこともいっぱいあります。鞍月DSはお母さん世代のスタッフも多いため、娘を育てるような気持ちで”介護スタッフ”として、”社会人”として立派になれるように育成しています。コーチを筆頭に皆で見守っていますよ。椎橋さんは、自分の役割になるとしっかり大きな声を出し盛り上げご利用者様を楽しませてくれます!これからもどんどん飛躍すること間違えなしの鞍月ルーキーです。』

椎橋さんの意気込みは『これからも介護技術はもちろん伸ばしていきたいし、専門用語なども覚えてご利用者様が快適に楽しく利用できるように頑張っていきたいです。』

ココファン湯癒館・問屋町の詳細
事業所名 ココファン湯癒館・問屋町
所在地 石川県金沢市問屋町1-38-1
アクセス 北陸鉄道バス「直江」バス停より徒歩1分
電話番号 076-238-1000

上に戻る 上に戻る