ココファン横浜前里からのお知らせ

2020年10月6日

ココファンブログ

【ココファン横浜前里】事業所紹介!

【ココファン横浜前里】事業所紹介!

初めまして!ココファン横浜前里、事業所長の志茂と申します。

本日はココファン横浜前里の事業所紹介をしたいと思います。

ココファン横浜前里は2014年9月にオープンした、総戸数54戸のサービス付き高齢者向け住宅です。
横浜駅から京急本線で3駅目、「黄金町」駅から徒歩6分のところにあります。

同じ敷地内にデニーズさんが併設されているのが特徴のひとつです。ココファンの入居者様もご家族様も、気軽にデニーズさんへ外食に行くことができます。

また、なんといっても抜群の立地が魅力
黄金町駅の他に、京急本線「南太田」駅、横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅、「阪東橋」駅も徒歩圏内。
バスでも「前里4丁目」のバス停から徒歩1分以内に到着できます。

【ココファン横浜前里】事業所紹介!

居室はこんな感じです。一人部屋も二人部屋もあるので、ご夫婦のご入居もご検討いただけます。

ココファンの中では珍しく、一人部屋も含めて全居室にミニキッチンがあります。
お湯を温めたり、ちょっとした料理をしたり……お昼時になると良い匂いが廊下まで漂ってくることも。

【ココファン横浜前里】事業所紹介!

事業所から徒歩1分のところを流れる大岡川です。川に沿って歩道が続いているので、入居者様のお散歩コースになっています。去年の大型台風の時も洪水の危険がなかった、穏やか~な川です。

【ココファン横浜前里】事業所紹介!

ココファン横浜前里は、入居者の皆様が安心して切らせるよう、一般法人高齢者住宅協会策定の「行動規範遵守宣言」を行い、確認書を取得しています。

今後も横浜前里の内部をどんどん紹介していきますので、更新をお楽しみに!

ココファン横浜前里の詳細
事業所名 ココファン横浜前里
所在地 神奈川県横浜市南区前里町4-93-1
アクセス 京浜急行線「黄金町駅」「南太田駅」、市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」徒歩6分
電話番号 045-250-5031

上に戻る 上に戻る