ココファン金沢泉が丘、ココファン金沢清川からのお知らせ

2021年3月29日

ココファンブログ

【ココファン金沢泉が丘事業所】へ行ってみた!

【ココファン金沢泉が丘事業所】へ行ってみた!

こんにちは。金沢清川事業所の山岸です。
今回は金沢泉が丘事業所にお邪魔して、色々と見学させて頂きました。
立地がとても良いこともあり、お元気な方も多くお住まいとのことで見学中もお話好きな方にお会いして、ご入居者様の視点で色々とお話をお聞きすることができました。

【ココファン金沢泉が丘事業所】へ行ってみた!

まずはお部屋のタイプが三つあるという居室を見学させて頂きました。
Aタイプがトイレと洗面所のみのお部屋になっており、お一人でご入居する際にはちょうどいいスペースでした!
Bタイプがトイレと洗面所にプラスしてキッチンがついていて、ご夫婦で過ごすのに良さそうなお部屋になっていました。
Cタイプがトイレ、洗面所、キッチン、そしてお風呂がついていました。泉が丘の中では一番広いお部屋でゆったりとスペースを使って生活できそうな印象を受けました。
どの居室も洗面所とトイレは別になっています。
※写真の居室はCタイプのお部屋です

【ココファン金沢泉が丘事業所】へ行ってみた!

特にCタイプのお部屋は自室の中で洗濯も入浴も出来るので、共用スペースまで行く手間がないことが本当に魅力的でした。
お部屋のカーテンはご自身で好きな物を付けられるので自分の部屋という感じが強く出ていました。
本当に広いお部屋ですが、お一人で使う事もできるそうです。実際にお一人で使用されているご入居者様のお部屋も見せて頂きましたが、自由にレイアウトして自分の空間を作っておられました。
金沢泉が丘事業所は、近隣に病院やスーパー、薬局などがあり買い物などのアクセスがよく利便性が高い住宅でした。
週三回の移動スーパーもあるので外出に不安がある人でも気軽にお買い物することが出来ます。

【ココファン金沢泉が丘事業所】へ行ってみた!

私が訪問した時はちょうどお昼だったので、おいしそうな昼食も見せて頂きました!
お昼は人が少なかった食堂ですが、夜には全員揃っての食事になるのでとてもにぎやかな様子です。
北陸一新しいココファンという事で、建物の中もきれいで耀く、廊下も広かったです。

今回の金沢泉が丘事業所への訪問で私もより北陸のココファンを知る事が出来ました。
金沢泉が丘事業所の魅力をより知っていただければ嬉しいです!

ココファン金沢泉が丘の詳細
事業所名 ココファン金沢泉が丘
所在地 石川県金沢市泉が丘2-6-53
アクセス JR「金沢」駅から北鉄バスで20分 泉が丘バス停下車後、徒歩4分
電話番号 076-201-5580

上に戻る 上に戻る