ココファン高屋からのお知らせ

2021年10月2日

ココファンブログ

【デイサービスココファン高屋】敬老会

【デイサービスココファン高屋】敬老会

デイサービスココファン高屋では9月20日月曜日に敬老会を開催しました。
こちらはお菓子を釣り上げるゲームをやっているところです。
竿の先に磁石を取り付けて、クリップのついたお菓子を皆さん、お上手に釣り上げておられました。

【デイサービスココファン高屋】敬老会

プログラムとしては、間違い探し(衣装を着替えたり、イヤリングなどの装飾品をつけたり、口紅を塗ったり、
ひとつずつ変化を発見していただくクイズです)を行いました。
ご利用者様の中には、笑いながら「コラッ」とげんこつをしようとされる方もいらして、反応はそれぞれでした。

【デイサービスココファン高屋】敬老会

スタッフによる演奏(ウクレレや鈴、タンバリンなど)を行い、手拍子をしながら体を揺らす方もいらっしゃいました。
懐かしい曲の「瀬戸の花嫁」や「切手のない贈り物」、「乾杯」「ハナミズキ」も皆様ご存知で、笑顔が広がっていました。

【デイサービスココファン高屋】敬老会

「お茶の時間」の際には普段、食べない生菓子を食べて頂き、喜んで頂けました。
緑茶がおいしいと言われ、おかわりされるご利用者が多くおみえで、水分補給もしっかりできました。

デイサービスココファン高屋では、現在、全曜日空きがございます。
ココファン高屋の電話番号はフリーダイアル0120-143-558です。
スタッフ一同、見学をお待ちしております。

ココファン高屋の詳細
事業所名 ココファン高屋
所在地 岡山県岡山市中区高屋126
アクセス JR山陽本線「高島」駅からバス4分 降車後徒歩6分
電話番号 086-238-5660

上に戻る 上に戻る