ココファン新座石神からのお知らせ

2021年11月1日

ココファンブログ

新座石神★作品コンテスト2位になりました

皆さんこんにちは!
ココファン新座石神デイサービスです(^^)/

先日、学研ココファンデイサービス全27箇所が参加した作品コンテストが開催されました。
今回の作品コンテストのテーマは、【利用者様全員参加で一つの作品を作り上げる】です。
各事業所、思い思いの作品を利用者様と作成しました。

そして、私たち新座石神も参加させて頂きました!

新座石神★作品コンテスト2位になりました

~作品紹介~
タイトル:浦島太郎
 
あらすじ:いじめられている亀を助けた浦島太郎。
 実は浦島太郎は漁師、心優しい浦島太郎は亀を助けたお礼に竜宮城へ連れて行ってもらうことに。
 竜宮城で楽しいひと時を過ごした浦島太郎、乙姫様に玉手箱をもらいました。
 しかしそれは「絶対に開けてはいけない玉手箱」
 約束を破り開けてしまった浦島太郎は出てきた煙に包まれおじいさんになってしまいました。

新座石神★作品コンテスト2位になりました


作成前、皆様と「エイエイオー!」と掛け声をしました!(^^)!

作品が出来ていくにつれて、「ここはこの色がいいね」「この位置がいいよ!」と皆さんの積極的な楽しい声が聞こえました。
浦島太郎の指や亀の尻尾はとっても小さく細かいのですが、殆どはみ出すことなく皆さん集中して仕上げてくださいました!

新座石神★作品コンテスト2位になりました

そうして出来上がった作品がこちらです。

窓ガラス七面を使った大きな浦島太郎が完成しました♡

そしてなんとコンテスト2位を頂くことができました!!利用者様とともにスタッフもまた嬉しい気持ちでいっぱいです!また作品が外からも中からも見ることが出来るので、隣接する保育園の子ども達や近所に住む子どもたち、入居者様がお出かけされる際など皆様作品を見に来てくれています^^

機会がありましたらぜひ見に来て下さい!(^^)!

◎株式会社学研ココファン
ココファン新座石神
お問い合わせはこちらのフォームから

ココファン新座石神の詳細
事業所名 ココファン新座石神
所在地 埼玉県新座市石神1-6-7
アクセス 西武池袋線「東久留米駅」からバス5分「宝泉寺前」下車徒歩15分
電話番号 042-479-1431

上に戻る 上に戻る