ココファン東大宮からのお知らせ

2015年5月11日

セミナー

話題の終活セミナー「自分らしくエンディングを迎えるために」開催します

最近よく耳にする「終活」という言葉。どのようにエンディングを迎えるか、多くの方が関心をお持ちのようです。

今は元気だけどもし介護や認知症になってしまった時の財産管理や相続のことなど心配事やわからないことも多いのではないでしょうか。

 

ココファン東大宮では弁護士の先生をお招きし、特別セミナーを開催!
気鋭の若手弁護士が、知っておくと心強い制度をわかりやすく解説します。

 

◆テーマ:「自分らしくエンディングを迎えるために」

(1)身体の衰えに対して備える-財産管理・見守り
身体が不自由になってきたら、日常の介護や銀行での手続き等はどうすればいいのでしょうか。

 

(2)判断力の衰えに対して備える-後見制度
判断力が衰えてきたら、重要な契約や財産の管理などを誰にどのように任せたらよいのでしょうか。

 

(3)自分がなくなった後に対して備える-遺言・死後事務委任
残された人たちが困ったり揉めたりしないためには、何をどう考え対処しておけばよいのでしょうか。

 

ご参加の方には「引き継ぎノート(エンディングノート)」を無料進呈!!

 

◆日時・会場

5月17日(日)13:30~14:30

会場:ココファン東大宮  (住所:埼玉県上尾市瓦葺1902-1)

定員:30名  参加費:無料

※要予約 参加のお申し込みは以下までお電話ください

TEL:048-724-3880 ココファン東大宮 担当:内藤まで
受付時間9:00~17:00

 

詳しくはこちらの案内(PDF)をご覧ください

 

 

上に戻る 上に戻る