ココファン川越大手町からのお知らせ

2020年10月21日

ココファンブログ

ココファン川越大手町 事業所&周辺観光紹介②

皆様こんにちは!ココファン川越大手町です!
涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
これから段々と寒くなっていくと思いますので、体調には気をつけてお過ごし下さい!

サービス付き高齢者向け住宅の“居室”ってどんな感じなんだろう?と思われている方も多くいらっしゃると思いますので、
以前もブログで紹介致しましたが、もう一度簡単にモデルルームとして紹介している居室をご紹介致します!

川越大手町には、A・B・Cタイプの居室があります。
こちらは一番ベーシックなAタイプのモデルルームです!
約18㎡、約11畳ほどの広さです。
トイレ・洗面台が居室に付いています。車いすや歩行器を使用している方でも余裕を持ってお過ごしいただけます。

ココファン川越大手町 事業所&周辺観光紹介②

Cタイプは2名様用の居室となっています。ご夫婦でのご入居が可能です。
居室内にトイレ・洗面台・洗濯機置場・浴室・ミニキッチンが付いています!
約36㎡、約23畳ほどの広さです。
浴室には手すりが設置され、またぎの低い浴槽を採用しています。緊急通報装置も浴室と脱衣所の2か所に設置されているので、入浴に不安がある方でも安心してご利用いただけます。
気になった方はぜひ見学へお越しください(^^)/

ココファン川越大手町 事業所&周辺観光紹介②

そして、居室の入り口ドアと表札には、川越の伝統的織物「川越唐山」をアクセントに入れています!
唐山とは、紺地に浅葱 (あさぎ) ・赤などの縦の細縞を織り出した綿織物です。
江戸時代には爆発的な人気を誇っていたそうで、「川唐(かわとう)」の愛称で親しまれました。
ココファン川越大手町は5階建てですが、各階ごとに違う川越唐山の柄を使用しています。
どの柄も素敵で、ご入居者様からも好評です(*^-^*)

ココファン川越大手町 事業所&周辺観光紹介②

【ココファン川越大手町 概要】
●所在地 〒350-0057 埼玉県川越市大手町4-8
●交通 東武東上線「川越市駅」徒歩20分、西武新宿線「本川越駅」徒歩15分、東武バス(川越06)「川越駅」から「大手町」まで7分、下車すぐ
●フリーダイヤル 0120-157-558

ココファン川越大手町の詳細
事業所名 ココファン川越大手町
所在地 埼玉県川越市大手町4-8
アクセス 東武東上線「川越市駅」徒歩20分、西武鉄道新宿線「本川越駅」徒歩15分、東武バス(川越06)「大手町」まで7分、下車すぐ
電話番号 0120-157-558

上に戻る 上に戻る