ココファンふじみ野からのお知らせ

2021年2月12日

ココファンブログ

☆彡ココファンふじみ野☆彡鬼は外~!!福は内~♡

☆彡ココファンふじみ野☆彡鬼は外~!!福は内~♡

こんにちは!ココファンふじみ野です。
今年の節分は2月2日ですね。例年より1日早い節分は124年ぶり(明治30年)だそうです。37年ぶりに3日では無い節分となるそうです。(昭和59年は2月4日)

今年の節分のこの日、ふじみ野は、色とりどりの「風船鬼」がどこともなく天井から現れ、さぁー現れた鬼を退治すべく、みんなが立ち上がりました!
しっかり握り固めたチラシボールを鬼めがけて「鬼退治」をして節分をお祝いしました!!最後は、鬼風船をパーン!!と割って、退治終了!!

その後は、年の数だけの豆は食べれない?ので、甘~い甘納豆とお茶を楽しんでいただきました。(パーテーションも、慣れたご様子です。)

☆彡ココファンふじみ野☆彡鬼は外~!!福は内~♡

食堂はアクリル板での予防対策、館内のマスク着用のお声掛けをしながら、いつもの日常に戻っていただきました。
ただ、鬼退治のおかげでしょうか・・・皆さん、とても笑顔でいらっしゃったように思います。緊急事態宣言延長となりましたが、少しでも沈みがちな気持ちを明るい方に向いて頂けるように、感染予防をしっかりと行いながら、笑顔でお元気に過ごして頂けるようにご支援をしたいと思います。

ココファンふじみ野は現在、入居のお申し出が続きまして、あと1~2室の空室となってまいりました。密を避けての内覧を行なっております。お気軽にご相談ください。

ココファンふじみ野の詳細
事業所名 ココファンふじみ野
所在地 埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-8-43
アクセス 東武東上線「ふじみ野駅」から徒歩9分
電話番号 049-256-5761

上に戻る 上に戻る