ココファン川崎京町からのお知らせ

2021年7月7日

ココファンブログ

体操の時間を開催しました@ココファン川崎京町

体操の時間を開催しました@ココファン川崎京町

ココファン川崎京町では「体操の時間」を開催しています!
こんにちは!ココファン川崎京町の清水です。
こちらでは週に数回ほど、ご入居されている皆様の健やかな日々のために「体操の時間」を実施しています。

歌を歌って足踏みをしたり、タオルを使って肩回りをほぐしたり。

普段は居室でゆっくりと過ごされている●●さんも、本日はエネルギッシュに身体を動かされて、「気持ちいわねぇ」と思わずにっこり笑顔。

体操はお身体だけでなく「心」にも◎

ちなみに会を進行するのは、デイサービス出身の当所のケアスタッフ。
スタッフがその日のご利用者様のご様子に合わせて、楽しく、明るく、リズミカルに身体を動かせるメニューを考えます。

今回は関節を伸ばすストレッチから始まり、ごぼう体操や歌いながら行う簡単な歩行訓練、食事の際の誤嚥を予防するパタカラ体操を行いました!

日々たくさんのご利用者様に「体操の時間」を楽しんでいただき、また、ほかのご利用者様とのかけがえのない交流の場にもなっています

※ココファン川崎京町では、マスクの着用・ご利用者様同士の社会的距離の確保・使用物品の個人利用など、ご利用者様の安全を第一に、事業所内でのイベントをはじめ、常時感染対策を実施しています。

ココファン川崎京町の詳細
事業所名 ココファン川崎京町
所在地 神奈川県川崎市川崎区京町2-22-5
アクセス ①川崎駅からバス12分「京町」下車徒歩3分 ②京急本線「鶴見市場」駅から徒歩15分
電話番号 044-355-5331

上に戻る 上に戻る