ココファン高坂からのお知らせ

2021年11月27日

ココファンブログ

【ココファン高坂】高坂プロムナード紹介

【ココファン高坂】高坂プロムナード紹介

みなさん、こんにちは。ココファン高坂の高木です。

秋といえば、芸術の秋ですね。
日本を代表する二科展や日展、院展等々、各地で美術展や企画展が数多く開催されています。
ところが、いざ美術展に行こうかと思っても、コロナ禍もあって足を運びにくいものですね。

【ココファン高坂】高坂プロムナード紹介

さて、ココファン高坂の近くに立派なギャラリーがあるのをご存知でしょうか。
高坂彫刻プロムナードという野外彫刻ギャラリーがそれです。

高坂駅西口から埼玉県こども動物自然公園に向かう通り沿いの約1キロメートルにわたって、
彫刻家高田博厚氏のブロンズ像32体が並んでいます。

【ココファン高坂】高坂プロムナード紹介

石川県出身の高田博厚氏は、高村光太郎やフランスの作家ロマン・ロランや哲学者アラン、画家ポール・シニャック、
画家ジョルジュ・ルオー等々の錚々たる顔ぶれと交流を持っていた著名な彫刻家として知られています。
ところで、石川県出身の高田氏の作品が、なぜ高坂に?という疑問も浮かぶのですが、
元東松山市教育長であった田口弘氏と親交があった縁で高坂に設置されたそうです。

【ココファン高坂】高坂プロムナード紹介


ココファン高坂から10分ほど散策した先に、
これほどまでに見ごたえのあるブロンズ像が並ぶ街は日本中見渡してもそうはありません。

ぜひ、ココファン高坂にお立ち寄りの際には、高坂彫刻プロムナードに出かけてみてはいかがですか。

ココファン高坂では、感染防止対策を行いながら見学のご予約を承っています。
★お気軽にお問い合わせください★

◎株式会社学研ココファン
ココファン高坂
お問い合わせはこちらのフォームから
フリーダイヤル 0120-680-558

ココファン高坂の詳細
事業所名 ココファン高坂
所在地 埼玉県東松山市大字宮鼻1018-1
アクセス 東武東上線「高坂駅」徒歩10分
電話番号 0493-31-0020

上に戻る 上に戻る