ココファン北長瀬からのお知らせ

2021年12月7日

ココファンブログ

【ココファン北長瀬】クリスマスの装い:手作りクリスマスリース編

ココファン北長瀬では、今年事務員さんが手作りクリスマスリースに初めて挑戦しました!

『生花にこだわったリース』ということで、大きな松ぼっくりを山に拾いに行くところから事務員さんが行いました。
製作監修に、例年岡山エリアの門松作成やリース作成をして下さっている平田マネージャーを迎え、いざ製作スタート!

【ココファン北長瀬】クリスマスの装い:手作りクリスマスリース編

円の形に枝を曲げ、針金を使って固定をしたものに、松ぼっくりや葉を模した飾りを接着していきます。
枝を綺麗な円の形に曲げる事からも難しく、幾重にも試行錯誤を積み重ねます。

【ココファン北長瀬】クリスマスの装い:手作りクリスマスリース編

そうして完成したリースは、企業理念とココファンスピリットの掲示の下にセットしました。
玄関から入ってすぐ目に入る位置にあります。

これからクリスマスシーズンの間、このリースが入居者様やご家族様、または様々な事を悩まれながら内覧にいらっしゃった方の心を和ませることになればと思います。

お時間があれば、ぜひ事務員さんたちの努力を見に来て下さい!


ココファン北長瀬では、新型コロナウイルス感染対策を行いながら、引き続き内覧のご予約を承っております。
クリスマスの華やかな雰囲気と共に、皆様のご来館をお待ちしております。

◎株式会社学研ココファン
ココファン北長瀬
お問い合わせはこちらのフォームから

ココファン北長瀬の詳細
事業所名 ココファン北長瀬
所在地 岡山県岡山市北区西長瀬1207-3
アクセス JR山陽本線「北長瀬駅」徒歩11分
電話番号 0120-105-558

上に戻る 上に戻る