ココファンはさまからのお知らせ

2022年8月21日

ココファンブログ

【ココファンはさま】千葉エリア4事業所七夕イベント一挙大公開

こんにちは!
新入社員の鈴木、福島、太刀掛、平賀です♪
私たちはこの春、千葉エリアに配属されました。
ご利用者様との交流やスタッフの皆様の支えに助けられながら、刺激の多い毎日を過ごしています!

さて、今回はそれぞれが研修でお邪魔した事業所での七夕イベントをご紹介します♪


鈴木です。
ココファン蘇我では、エントランスで皆様を笹飾りがお出迎え♪♪
所長提供の笹に、色とりどりの装飾とご入居者様方がしたためた短冊が揺れていました。
コロナの収束や世界平和、健康を願う短冊が多く見られます。
願いを書き出す皆様のお顔には、照れにまじって期待の色が覗いていました(^O^)

【ココファンはさま】千葉エリア4事業所七夕イベント一挙大公開

福島です。
ココファン柏花野井デイサービスでは、6月下旬から利用者様と七夕飾りの制作を開始しました!短冊には、健康への願いや家族の幸せを願う内容など利用者様それぞれの素敵な願い事が書かれていました(^^)天井にはなんと夜空に流れる天の川が!七夕らしい涼しげで素敵なアイデアにとても驚きました。大変な細かい作業の甲斐あって素敵な空間ができたことに、利用者様も喜んでいました。

【ココファンはさま】千葉エリア4事業所七夕イベント一挙大公開

太刀掛です。
ココファンはさまでは、当日の夕食時、ご入居者様に『あじさいゼリー』を提供しました。お持ちすると「きれいね」と、皆さんが喜んでくださりました。
ご入居者様の笑顔をたくさん見ることができ、とても元気をもらいました!また、いつもより、さらに賑やかで明るい夕食となりました☆

【ココファンはさま】千葉エリア4事業所七夕イベント一挙大公開

平賀です。
ココファンあすみが丘では短冊を飾り、お昼には七夕そうめんがでました。
七夕そうめんとは中国の言い伝えからきているそうですね。
皆さん短冊に書くお願いを楽しそうに考えていました!私も皆さんと一緒に短冊のお願いを考えたのですが、たくさんありすぎてとても悩んでしまいました。
皆さんの願いが叶うといいですね!



一言で七夕といってもそれぞれの事業所で個性があり、とてもワクワクします♪

珍しく七夕の天の川が顔を出したという今年、皆様の願いが叶う日も近いかもしれません(^O^)

次のイベントも楽しみですね!

以上、千葉エリア4事業所の七夕イベント紹介でした☆

ココファンはさまの詳細
事業所名 ココファンはさま
所在地 千葉県船橋市芝山2-12-8
アクセス 東葉高速鉄道「飯山満」駅から徒歩15分
電話番号 047-490-3055

上に戻る 上に戻る