ココファン静岡大岩からのお知らせ

2022年10月13日

ココファンブログ

【静岡大岩】ラジオ体操~♪

【静岡大岩】ラジオ体操~♪

こんにちは!ココファン大岩です!

10/6 20:00 静岡市の気温16.1℃!!
冬になってしまいました。。。(´;ω;`)ウッ…
ついこの間まであんなに暑かったのに…。早すぎる気温の変化にまだ衣替えもできず寒い日は何を着ていいか迷ってしまいますね(;^ω^)

【静岡大岩】ラジオ体操~♪

今回はココファン大岩がオープン当初から取り組んでいる活動を紹介したいと思います!
その活動とは…ラジオ体操~第1第2おまけ付き!
利用者様の体力向上・健康の保持を目的とし、毎日2回、朝食後、昼食後に館内食堂で行っております。
そもそもこの活動は畠山所長の「ラジオ体操をやりましょう」と言う突然の発言から始まり、初めの内は4、5人しか下りてきて下さらなかった利用者様が今では20人以上!
【続ける事に意味がある!継続は力なり】なのです!

【静岡大岩】ラジオ体操~♪

「館内の皆様、朝食前にお身体を動かしてみてはいかがでしょうか!」放送での所長の声から1日が始まります(^^)/
ラジオ体操を通じて下りてきた利用者様達が笑顔で元気よくおはよ~!と挨拶を掛け合っているお姿は何とも微笑ましい(^^♪
食事の前にはラジオ体操!利用者様も職員もルーティーンになりつつ…今日も1日頑張るぞーーー!
がココファン大岩の日常です(^^♪

【静岡大岩】ラジオ体操~♪

朝・晩 気温も下がり体調管理が難しくなる季節です。
皆様 引き続き マスク うがい 手洗いを実行し、風邪などひかないよう暖かくしてお過ごし下さいませ(*^-^*)

ココファン静岡大岩の詳細
事業所名 ココファン静岡大岩
所在地 静岡県静岡市葵区大岩二丁目40番20号 
アクセス JR東海道本線「静岡駅」バス停「静岡駅前」よりバス15分「大岩北」バス停下車徒歩1分
電話番号 0120-965-469

上に戻る 上に戻る