ココファン神水からのお知らせ

2022年10月1日

ココファンブログ

【神水】敬老会

【神水】敬老会

こんにちは!熊本にあるココファン神水です。
今年は、敬老の日のイベントが二回に分けて開催されました。

第一回では、昼食時に職員手作りのフクロウが登場し、皆様に可愛いがっていただきました💝夕食時にはプリンが出て、とても喜んでくださいました🍮

【神水】敬老会

 第二回では、熊本国府高等学校の吹奏楽部のみなさんに来ていただき、演奏会が行われました。

実はこの高校、新入社員の母校なんです!!!吹奏楽部では、トロンボーンを担当しており、今回一緒に演奏させていただきました。

ココファン神水の食堂は横に広く、多くのご入居者様に来ていただけました。

【神水】敬老会

 演奏会では、最近の曲から昔懐かしい曲まで幅広い音楽を聴くことができました♪
吹奏楽だけでなく、高校生のフレッシュさ溢れる歌やダンスに、活気があふれ、ご入居の皆様も手拍子をされて楽しまれていました(⌒∇⌒)
また、楽器の紹介コーナー等もあり、皆様に吹奏楽の良さを伝えられたのではないかと思います🎺


最後の曲は「ふるさと」で歌詞カードが配られました。歌われている方や、涙ぐまれている方もおられ、会場が一体となりとても感動しました。

【神水】敬老会

 今回のイベントも感染対策を行い実施しました。
これからも、みなさまに楽しんでいただけるイベントを考えていきたいと思います(^▽^)/

ココファン神水の詳細
事業所名 ココファン神水
所在地 熊本県熊本市中央区神水本町13-1
アクセス 熊本市電「商業高校前駅」から徒歩5分
電話番号 096-383-5860

上に戻る 上に戻る