ココファン静岡大岩からのお知らせ

2023年2月13日

ココファンブログ

【静岡大岩】美容院☆

こんにちはココファン大岩です(^^)v
2/3の節分もあっと言う間に過ぎ、冷たい風はあるものの日中はポカポカ暖かい日が多く過ごしやすくなってきたかなぁ~と感じられる季節になりました。
今回は、月に一度の訪問理美容の日を紹介します。先月は1年最後の利用という事で、予約も殺到し館内グルグルバタバタして終わった記憶があります。そんな事もあり1月は比較的少ない人数のご予約でゆったりのんびりした時間の中、女性は美しく☆男性は凛々しく☆変身されました(^^♪

ココファン大岩に訪問してくださる「ジョイ・ナス」さんは施設にいながら美容院と同じ様なカット・カラーを楽しんで頂けるという事で、訪問するとまずは空いたスペースを広げ椅子と大きな鏡を設置し、本当の美容院に来た様な環境を作ってくれます。予約された居住者様はお時間になるとお出迎えに行かれたり下に下りてきてくださったりと、とても協力的で今まで大きな時間のズレはありません。ありがとうございます。

【静岡大岩】美容院☆

椅子に座るとケープをし、まずは「今日はどんな髪型になされますか?」から始まり、懐かしい話や体調のお話などをされ利用者様の気持ちをほぐしてくれ、とても穏やかで心地のよい空間でカットをしてくださいます。利用者様に寄り添って下さる会話や気遣いは見ていてとても嬉しくなり、見習わなきゃなあ~と思ったりもします(*^^*)料金もとてもお安く、カットを終えた〇田様はお会計を済すと「こんなに素敵にしてくれたのにこんなに安い!!」とニコニコ笑顔で居室に戻られていかれました!

【静岡大岩】美容院☆

毎月1回になりますが、居住者様が予約をとり、その日が来る事を楽しみに待っているという事が 1つ!!ココファン大岩の皆様のいつまでも若くいられる秘訣なんですね~(^_-)-☆

「ジョイ・ナス」さん、これからもよろしくお願いします。

ココファン静岡大岩の詳細
事業所名 ココファン静岡大岩
所在地 静岡県静岡市葵区大岩二丁目40番20号 
アクセス JR東海道本線「静岡駅」バス停「静岡駅前」よりバス15分「大岩北」バス停下車徒歩1分
電話番号 0120-965-469

上に戻る 上に戻る