ココファン柏たなかからのお知らせ

2023年7月27日

ココファンブログ

【柏たなか】七夕交流会開催!☆

【柏たなか】七夕交流会開催!☆

7/7七夕の日、ココファン柏たなかでは、近隣の保育園の5歳児を迎え入れて七夕交流会を行いました☆

新型コロナウイルスの影響で、このような交流会は約3年ぶりの開催となりました。館内の告知の貼紙を見て、この日を楽しみにされている入居者様が大勢いらっしゃいました。入居者様にはあらかじめ短冊に願い事を書いていただき、折り紙の装飾品の作成にも協力していただきました。

当日は、保育園児とお話をしながら一緒に笹に飾り付けをする入居者様や、元気いっぱいの保育園児を微笑ましく見守る入居者様の姿を見ることができました(^^) たくさん用意した装飾品は全てなくなり、3本の笹がしなるほど豪華で素敵な笹になりました!
飾り付けの後には自由時間を設け、保育園児と入居者様がお互いに質問をしあって交流を深めていました。話し始めは恥ずかしがっていた保育園児ですが、徐々に打ち解けると大きな声で答えてくれました。その姿に入居者様だけでなくスタッフも笑顔になりました(^^)

交流会に参加された入居者様からは「楽しかった!」「またこのような機会があるといいな」などの嬉しい言葉と笑顔をいただけました。新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向にあり、規制が緩和されたことでこのような交流会が行えるようになりましたので、皆さんに喜んでいただける多世代交流イベントをたくさん計画して定期的に開催したいと思っています!

ココファン柏たなかの詳細
事業所名 ココファン柏たなか
所在地 千葉県柏市船戸1-5-6
アクセス つくばエクスプレス線「柏たなか」駅から徒歩12分
電話番号 04-7137-1581

上に戻る 上に戻る