ココファン藤沢SSTからのお知らせ

2023年7月31日

ココファンブログ

【藤沢SST】7月の「辻堂朝市」

【藤沢SST】7月の「辻堂朝市」

7/19暑い中たくさんの方が辻堂朝市に来てくれました!                          毎月第3水曜日開催のFujisawaSST「辻堂朝市今回もお野菜、お魚がたくさん並びました。
藤沢市の農家さん2件、網元「堀川網」さん、同じ建物内にある「アイン薬局」さん、そして「FujisawaSST協議会」さんが参加。

【藤沢SST】7月の「辻堂朝市」

農家さんは今が旬なゴーヤや、ナスをかご2杯分たくさん運んできてくれました。珍しい白いゴーヤが販売されており、苦みが少なくて食べやすいそうです。
また、堀川網さんのマグロの角煮は定番メニューでアツアツの出来立てを持ってきてくれました。

【藤沢SST】7月の「辻堂朝市」

そして、FSST協議会(藤沢SSTの街の管理、運営をしています)からオリジナルコーヒーの販売がありました。

なんと、今回は配達ロボット「ハコボ」にコーヒーを乗せて販売。中に乗っている「オリヒメ」(会話はうーさん)というロボットがお客さんと会話をしてくれます。オリヒメの動きが可愛らしく、癒されました。子どもも興味津々でした。来月の「辻堂朝市」は8月16日(水)開催です。

ココファン藤沢SSTの詳細
事業所名 ココファン藤沢SST
所在地 神奈川県藤沢市辻堂元町6-17-1
アクセス JR東海道本線「藤沢」駅、「辻堂」駅からバス10分。「藤沢SST前」降車後徒歩5分
電話番号 0466-86-5522

上に戻る 上に戻る