ココファン座間からのお知らせ

2023年12月20日

ココファンブログ

【座間】栗原幼稚園との多世代交流会

【座間】栗原幼稚園との多世代交流会

ココファン座間では以前から近隣の保育園、幼稚園との多世代交流会が行われていましたが、栗原幼稚園の園児とは初めてでした。

今回、ココファン座間として久しぶりの交流会は栗原幼稚園の先生からご提案いただき、実現しました。

【座間】栗原幼稚園との多世代交流会

栗原幼稚園の一学年の園児の数は、なんと80名!
非常に驚きましたが、さすがに一度に80名は、、、ということで、40名ずつの二日間で行いました。

それでもご入居者の参加人数が揃うか心配もあり、お誘いしたところ近隣の、ココファン綾瀬、ココファン鶴間、ココファン西鶴間のご入居者の方々もご参加くださいました。

【座間】栗原幼稚園との多世代交流会

二日間ともに園児たちが歌や踊りを披露してくださり、その後は園児たちとご入居者が一緒にクリスマス飾りを制作し、クリスマスツリーに飾り付けまで行いました。

孫、ひ孫と遊ぶかのように笑顔が溢れ、楽しんでいる様子や、感極まって涙を流すご入居者もいました。

【座間】栗原幼稚園との多世代交流会

交流会の最後には園児たちからご入居者へサプライズでプレゼントをくださいました。
逆にココファン座間からもサプライズでプレゼントを用意していましたが、、、先に出されてしましました。笑

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、無事に二日間が終わりました。今後も良い交流ができればと思いました。

栗原幼稚園の園児たち、先生方、ご協力いただいた近隣事業所の方々、ご参加くださったご入居者の方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

ココファン座間の詳細
事業所名 ココファン座間
所在地 神奈川県座間市東原1-6-12
アクセス 相模鉄道線「さがみ野」駅から徒歩18分
電話番号 046-252-1021

上に戻る 上に戻る