ココファン福岡西新からのお知らせ

2021年9月24日

ココファンブログ

【ココファン福岡西新】「行動規範遵守宣言」認定いただきました

【ココファン福岡西新】「行動規範遵守宣言」認定いただきました

ココファン福岡西新は、一般社団法人 高齢者住宅協会より、行動規範遵守の認定をしていただきました。
行動規範遵守宣言とは、サービス付き高齢者向け住宅の利用者の権利を守るとともに、サービス付き高齢者向け住宅事業及び付随サービスの品質を高め、これを発展及び普及させることで高齢者のより良い生活の実現を目指すことを目的に定められたものです。

【ココファン福岡西新】「行動規範遵守宣言」認定いただきました

分かり易く言いますとサービス付き高齢者向け住宅にお住いの利用者様が、ご自身で臨まれたサービス(弊社のサービスや外部のサービス)を選択することができるという事です。中にはグループ内の介護保険サービス(訪問介護やデイサービス等)の利用を強要したり、他社の介護保険サービスを故意に紹介しなかったりする施設もあり、問題視されています。
ココファン福岡西新は今回の認定にあたり、ご入居者様がより安心で安全な暮らしができるよう、スタッフ一同協力してサービスを提供してゆきます。

資料請求や内覧希望のお客様は是非ご連絡下さい。
お待ちしております。
ココファン福岡西新 〒814-0011 福岡市早良区高取1-1-49
フリーダイヤル 0120-509-558

上に戻る 上に戻る