ココファン西院からのお知らせ

2024年3月27日

ココファンブログ

【西院】園児さんとの交流会🎵

【西院】園児さんとの交流会🎵

こんにちは、ココファン西院です。

ココファン西院の近くにある清明保育園の園児さんがココファン西院に来てくれました!
入場する園児さんを目にした皆様からは「かわいいなあ」とのお声が♪

元気な園児さん達の演奏や歌にご入居者様もスタッフも笑顔いっぱいで、ゲームや手遊びも皆様一緒に楽しんでくださいました。

【西院】園児さんとの交流会🎵

ご入居者様のなかには園児さんの姿や歌声に涙される方も多くおられました。
特に園児さんが歌ってくれた『ともだちになるために』という歌。
この日来てくれた園児さんはこの3月に保育園を卒園され、春からは1年生。そんな園児さんが歌う、お友達の歌。
ご入居者様だけでなく、聞いていた職員も皆感動していました。

【西院】園児さんとの交流会🎵

最後は園児さんにお礼のメダルをお渡ししました。メダルはご入居者様も一緒に作ったものです。
ご入居者様から直接園児さんの首にメダルをかけさせてもらいましたが、園児さんとの交流に皆様笑顔で、園児さんもメダルを見せあいっこしたり、和気あいあいと楽しい雰囲気でした♪

【西院】園児さんとの交流会🎵

終了後、ご入居者様が交流会の様子を短歌に詠んでくださったり、「感動で涙が出た」「拍手や手拍子がリハビリにもなる」等、嬉しい感想も多くいただきました。

当日は雨降りでしたが、近くとはいえ雨の中歩いて来てくださり、楽しいひと時を提供してくださった清明保育園の皆様、本当にありがとうございました!!

ココファン西院の詳細
事業所名 ココファン西院
所在地 京都府京都市右京区西院月双町115番
アクセス 阪急電鉄京都本線「西京極駅」より徒歩11分、阪急電鉄京都本線「西院駅」より徒歩13分
電話番号 0120-352-558

上に戻る 上に戻る