三重県老人ホーム・介護施設・高齢者住宅探す

1件の老人ホーム・介護施設・高齢者住宅が見つかりました

地域

施設種別

併設
サービス

特徴

病気対応

月額費用

老人ホーム・介護施設・高齢者住宅三重県から探す

1件中 1〜1件目

ファミニュー亀山かめやま

介護付き有料老人ホーム

アクセス

JR亀山駅より三交バス「原四ツ辻」下車徒歩10分

全15室、小規模でアットホームな雰囲気の介護付有料老人ホームです。 東名阪道「鈴鹿IC」から車で10分。県内はもとより県外からのアクセスも良好の好立地にありながら、周囲は緑豊かな環境にあります。 MCSのノウハウを生かした認知症介護はもちろん、自立の方から身体的介護を必要とする方、看取り介護まで幅広く対応しています。 スタッフの定着率も高く、ご家族様に“安心”をご提供。毎年行われる『ご家族様アンケート』でも上位の常連です。 毎日のレクリエーションやホーム内行事、外出行事やボランティアの方による催しにも力を入れています。

>> もっとみる

介護型居室の空室状況

1人用

残り1

月額費用 151,159円〜151,159円
入居時費用
  • 敷金:65,000円
  • 住所 三重県亀山市川崎町1586番地1
    併設する
    介護サービス
    特定施設入居者生活介護
    特徴 介護・認知症タイプ

    三重県のおすすめの老人ホーム・介護施設・高齢者住宅

    三重県の老人ホームの種類ごとの施設数と空室数

    施設の種類
    施設数
    空室
    サービス付き
    高齢者向け住宅
    -
    -
    グループホーム
    -
    -
    介護付き
    有料老人ホーム

    1

    1

    住宅型
    有料老人ホーム
    -
    -

    よくある質問

    A

    三重県で最も月額費用が安い介護施設は「ファミニュー亀山」です。

    月額費用は151,159円です。

    有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、グループホームなどの民間施設は、施設ごとに費用プランが様々です。予算や利用したいサービスなどに合わせて、最適な施設を選択することが重要です。

    月額費用が安い三重県の介護施設を探す

    A

    三重県で認知症対応ができる施設は1件です。

    民間施設の中でも、グループホームは認知症患者の方を主な対象としています。

    介護・医療のサービスが充実している介護付き有料老人ホームでも、認知症対応ができる施設が多いです。

    また近年では、軽度の認知症であればサ高住や住宅型有料老人ホームにも受け入れ可能な施設が多く、学研ココファンでもこうした施設を多数取り扱っています。

    A

    三重県で自立・要支援向けの施設は0件です。

    民間施設の中でも、要支援・自立の方に特におすすめなのはサービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホームの2種類です。

    いずれも幅広い介護度の方に対応可能な施設です。

    三重県の自立から介護までの複合型施設を探す

    A

    三重県でデイサービス併設の施設は0件です。

    最新の住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅では、訪問介護やデイサービスなどを併設している場合が多いです。

    これらのサービスを利用すれば、常に介護スタッフがそばで見守ってくれるため、より安心な暮らしを送ることができます。

    またこのような施設では、施設に併設された事業所だけでなく、外部の居宅サービスを利用することも可能ですので、利用するサービスの自由度が高い点も魅力です。

    三重県の周辺地域一覧

    老人ホーム・介護施設・高齢者住宅を探す

    介護施設の種類
    介護施設の比較
    介護施設の費用

    上に戻る 上に戻る